ぽかぽか陽気のイースター


週末、いい天気でぐんぐん気温も上がり、土曜日はなんと26度になったらしい。26度って春と言うよりは夏の気温だよね。

日曜日は少し下がって20度くらい、また春に戻ったけど、ぽかぽかといい天気。湿度も低くて過ごしやすい。
すっかり桜は散ってしまったけれど、八重桜がちょうど盛りで咲いている。

土曜日は近所の木場とスポーツクラブへ行ったくらいだけど、今日は銀座や月島をぶらぶらと散歩した。みんな春の陽気に誘われたのか、町中はすごく賑わっている。私も、スポーツクラブの帰り、湯冷めしそう〜なんて思わずにすむのがとってもありがたい。夜の風が心地いいな。

ちょうどこの週末はイースターということで、リビングに、イースターエッグを飾ってみた。もう10年以上前にドイツで買ったもの。何年たっても色あせずに美しいのはさすがだなあ。本物のダチョウの卵の殻に手描きでペイントしたもの。とってもお気に入りの品なので、割らないように気をつけなくちゃ、、。