日々つれづれ


ソメイヨシノは散ってしまったけれど、今は八重桜がきれい。

職場の敷地に咲いてる八重桜もちょうど今週満開できれいだった。

ソメイヨシノの後に、八重桜が咲いてくれるのはちょっと嬉しい。ソメイヨシノが散ってしまうと寂しい気持ちになるので、その後に咲いてくれる八重桜の存在はなんだかありがたいな。

家から駅までの道も、今ちょうど八重桜が満開できれい。

この八重桜は、葉の色といい、桜のピンク色といい、なんとな〜く見てると桜餅みたいに見えてくる。ちょっと美味しそう、、なんて思っちゃったりして。食いしん坊過ぎかしら??

週末。土曜日は、久しぶりに砂町銀座に出かけたりした。

ちょこちょこ砂町銀座で買い物するのってちょっと楽しい。その後は、日本橋方面に移動して買い物したりした。買い物後はスポーツクラブへ。
日曜日は、掃除して、その後に、冬服と春服の入れ替え作業をしたりした。日曜日はまだヒンヤリしちゃったけど、そろそろユニクロの極暖とかはしまっておかないとね、、と思うし。服や下着を入れ替えた後は、またスポーツクラブへ。ピラティスのクラスに出たんだけど、先週も今週も満員。とっつきやすいのもあって人気なのかな?なんとかインナーマッスルをちゃんと鍛えられたら良いんだけど。