こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。おにぎりと人参のシリシリ弁当。

火曜日、おにぎりと冷食のコロッケ、それにジャーサラダ。

水曜日、おにぎりとラム野菜炒めの残り物弁当。

木曜日は、ゴーヤチャンプルの残りにもやしをのせたお弁当。

金曜日は、職場の学食がリニューアルされたので、そこに行ってみた。4月になったらきっと新入生で混み合って、しばらく行くのは難しそうだなあ、、って思うので、思い切って行ってみた。まだプレオープンなのに、私たちみたいに、様子を見に来た職員も多かったのか?かなり混み合ってて。でも無事に咳をゲットして、定食を食べる事ができた。私の選んだ定食は、タニタ食堂の提携メニューで、低カロリー、健康に気をつけたメニュー。どのメニューを選んでも、レシートにカロリーや塩分、糖質などの量が表示されるのはちょっとすごい。

週末のパン。本当は、Osterzopfが食べたくて探したんだけれど見つけられず。とりあえずホットクロスバンで一応納得したけど。Osterzopfを見かけた年も何年か前に有ったんだけどな。まあ仕方ないね〜。ホットクロスバンを旦那と半分こ。それにバゲットはチーズを挟んだサンドイッチ。


週末のおやつ。つる瀬で買ってきた上生菓子二種。春らしくて美味しそうだなあと。ピンクが桜。緑のは菜の花。旦那と1個ずつしたけど、すごく美味しかった。たまに生菓子を食べるくらいは許される、、よね?