2010-04-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日のアメトーークの、ポテトサラダ芸人を見て、どうにもこうにもポテトサラダが食べたくなり、日曜の夜は山盛りポテサラを作っちゃった。いやあ、、やっぱりポテトサラダは美味しいねえ。私は、ジャガイモを茹でて、熱いうちにちょこっと寿司酢をいれて…

ブログ主のゆくえ

アフガニスタンで、日本人ジャーナリストが誘拐されたとのニュース。最初、第一報を聞いた時はそんなに気にしてなかったんだけど。 旦那に、「あの人、あのブログ書いてた人だよ。」と教えてもらった。旦那が結構好きで、ずっと読んでて、時々二人でその人の…

テレビあれこれ

ここのところ、あれこれ録画したりして見たテレビ番組の感想などをちょこっと。 NHKのBSでやっていた、世界のドキュメンタリーという番組。その中で、この前やっていたオランダ制作の、ツェッペリン号についてのドキュメンタリーを見た。1929年に北半球周回…

ツール・デ・フランドル

ベルギーのフランドル地方のワンデイレース、ツール・デ・フランドル。これを見ると、春だなあ、、と感じる。急勾配の坂と、石畳。北独特の寒くて厳しいレース環境。そういうのも、テレビのこっち側で見てる方にとってはすごくわくわく。楽しいレース。 日曜…

少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見るwowowでやっていた『少年メリケンサック』を見た。宮崎あおいが、篤姫…

さくら

東京のここ3日の気温。日曜日の午後2時の気温が11度。昨日、月曜の午後2時は10度。もう4月やのに勘弁して!っていうくらい低い気温。でも、気温が低いから桜も長持ちしたのかな。今日はようやく晴れて、気温も上がり、午後2時の気温は18.7度。やっと春らしく…