2010-04-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の夜は、かじきまぐろのソテー。チューブのバジルペーストをかけて。バジルペーストってちょっとあると便利。いろんな味付けに使えるから。 野菜炒め。キャベツの残りと、もやし、タマネギ、ちょっとだけ豚肉をいれて。もやしって確かにこういう時のお助…

アムステルゴールドレース

日曜日は、この頃毎週自転車のワンデーレースがあるので、なんとなく見るのにちょうどいい。そういう事にも、なんとなく春を感じるなあ。 18日は、オランダで、アムステルゴールドレースが行われていた。出走リストを見ていたら、やはりこの火山の影響で、ス…

日本橋三越・イタリア展

そういえば、日本橋の三越でイタリア展やってるんだった。行かなくちゃ。と、慌てて月曜の仕事帰りに寄ってみた。毎年、春のお楽しみだからここは押さえておかないと。 いつも通り、なかなかの賑わいだったけれど、それでも例年に比べるとちょっと人出が少な…

新参者

新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 153回この商品を含むブログ (225件) を見る日曜の夜、TBSでいよいよスタートした新参者。私は去年原作を読んで、とっても気に入っていた作品だったので…

まだ異常気象が続くかも??

土曜日の早朝の雪のあと、土曜の午後から晴れ。日曜もようやく晴れた。でも日曜の最高気温はせいぜい16度。ここのところの寒さに比べれば少し暖かく感じるけど、平年に比べるとまだそれでも低めな感じ。 月曜はようやく春らしいお天気になったなあ、、と思っ…