アムステルゴールドレース


日曜日は、この頃毎週自転車のワンデーレースがあるので、なんとなく見るのにちょうどいい。そういう事にも、なんとなく春を感じるなあ。
18日は、オランダで、アムステルゴールドレースが行われていた。出走リストを見ていたら、やはりこの火山の影響で、スペインからオランダまで移動できず、出走中止になっている選手も結構いたりした。やっぱりヨーロッパではあちこちでいろんな影響が出てるんだなあ。
今回のレースは、調子のいいカンチェラーラも出場してないし、かなりゴールの近くまで接戦になったのが面白かった。ただ、アンディ・シュレックがいまひとつだったのが、ちょっと不安。私は今年もアンディを応援するつもりなんだけど。今回、ワンデーレースだし、別に結果はいいんだけど、、調子が悪いんだとしたら困るなあ。グランツールでは、一にアンディ、二にクネゴを応援するかな?くらいの予定の私なので。もちろん新城選手と別府選手は応援するけど、優勝を争うメンバーの中にも応援したい人がいないとつまんないし。アンディが夏までに調子良くなりますように。