2010-12-05から1日間の記事一覧

おまけ

相変わらずおまけに弱い。こんなALESSIのキッチンマグネットがついてたら、ついつい買っちゃうよ〜。 リラックマのストラップも。ついつい。こういうおまけにとことん弱い奴だなあ、、私。

こんなもの食べた

金曜の夜。ハンバーグ、きのこ添え。実は前の日のグーラッシュの残りを使い回してソースにした。グーラッシュはちょっと残ってもそういう使い方もできるし、便利。 土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。やっぱり新鮮で美味しいなあ。 そして、…

久しぶりのオールナイトニッポン

先週の土曜日は、すごく久しぶりにめちゃイケを見た。やっぱり岡村さん復活と聞くと、見ないわけにいかないでしょ。元気そうに見えてほっとした。 そして、木曜日の深夜は、すご〜く久しぶりにオールナイトニッポンを聞いてみた。オールナイトニッポンなんて…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る今日、なんとなくCSを見ていたら、この映画をやっていた。途…

届いた!21世紀のシャーロック!

通販で注文していたBBCの『Sherlock』のDVDが届いた。やったあ!早速開封して、最初の方を見てみた。やっぱり素敵!21世紀のシャーロックホームズとワトソン君。いいわあ。英語字幕をつければ、なんとか英語を読みながら映像も楽しめるし。たとえ英語でも字…

ハロウィーンパーティ

ハロウィーン・パーティー (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,中村能三出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/11/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るかなり季節外れなんだけど、今頃こんな本を読…

嵐のあとの快晴

金曜の朝は土砂降りのたたきつけるような雨、強風が吹き荒れて、え?この中を出勤ですか?とブルーになるような天気だった。幸い、出勤のために家を出ようとした時には、ちょうど雨が止んできて薄日が差してきた。ラッキーと思って出かけたんだけど、電車は…