2011-08-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。前の晩に仕込んでおいた冷製コーンスープ。きょうの料理でやっていた“本格 冷製コーンスープ”のレシピを参考にして作ったので、いつもより丁寧に作った。さすがに美味しかった。でもちょっとめんどうくさいかな。 牛肉とタマネギの炒め物。な…

お台場のテレビ局とかいう問題じゃなくて、、

この前の、あおいちゃんの旦那さんの発言がきっかけで、お台場のテレビ局前でデモまであったとか。だけど、韓流って別にあそこのテレビ局だけいっぱいやってるとも思えないけど、、。それより、もっと問題なのは、そもそも見たいような番組が何もないってこ…

Ray of Hope〜山下達郎

Ray Of Hope (初回限定盤)アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/08/10メディア: CD購入: 16人 クリック: 490回この商品を含むブログ (93件) を見る山下達郎の6年ぶりのアルバム、“Ray of Hope”が10日に発売…

震災から5ヶ月、そして

今日、とうとうあの震災から5ヶ月になった。あとひと月で半年になるんだ。そんなにたつというのに、いろんな事があまりにも進んでいない。こんなことでいったいどうなるのかなと不安ばかり。一年後には、いろんな人が自分の生活を取り戻せているんだろうか、…

猛暑日〜もうすぐ夏休み

今週になってぐんぐん気温が上がってきた東京。今日、11日はとうとう最高気温35度の猛暑日となった。暑いだけならいいんだけど、今日は湿度も高くて、かなりもわ〜っと蒸し暑い空気。不快指数85とか言ってたなあ。 私は今週いっぱいお仕事。で、来週夏休みを…