2012-05-18から1日間の記事一覧

ソウルで買ってきたもの

さて、ソウルで買ってきたものの一部をご紹介。 食料品。ふりかけとかコチュジャンとかチヂミの粉とかインスタントの五味子茶とか。ホテルの部屋でおつまみにしようかな、、と思って結局食べずに持って帰ってきたなんてことないおつまみも。ふりかけは、すで…

韓国ソウルの旅覚え書きその2〜T Moneyカードなど便利なもの

私が金浦空港に到着してまずしたことと言えば、モバイルルータEggを借りたことと、Tマネーカードを買ってすぐにチャージし、空港高速鉄道に乗るのもそのカード一枚で乗ったこと。(前の日記ではTカードと書いてるけど、どうやらちゃんとした名前はTマネーカ…

韓国ソウルの旅覚え書きその1〜焼き肉屋さん

焼き肉屋さんで、一個困ったこと。焼き肉食べながらマッコリは飲みたいけど、でも一緒に白いご飯もたべたい!そんな時、どういえばいいのかを調べてなかった。 韓国で焼き肉を食べる時には、ふつう白いご飯はたべません。でも、日本人はやっぱりほしいんです…

韓国ソウルの旅〜4日め・帰国(5月14日)

14日の月曜の朝、5時半起きして、パジャマなど最後の荷物をつめる。ホテルをチェックアウトして、空港鉄道A'REXに乗り、一路金浦空港へ。A'REXに乗ってしまえば空港駅までは15分ほど。やっぱりロッテシティホテルマポは便利だな。 金浦空港でまずは搭乗手続…

韓国ソウルの旅〜3日めPart4・ロッテマート休業日(5月13日)

13日の日曜日。日本へのおみやげは、ホテル地下のロッテマート(スーパー)で買えばいいよね、と安心していた。しかし!なんと、13日の夕方にホテル地下のロッテマートをのぞいてみようと思ったら閉まっていたのだ。 「うそ〜!!なんで!!!日曜に休むなん…