2013-01-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の夜は、鶏の水炊き。鶏のもも肉と鶏団子と入れて。お気に入りの鶏屋さんで買ってきた鶏肉があまりに美味しく、すごい勢いで食べちゃって、旦那にひかれた。だって、水炊き大好きなんだもん、、。 日曜の夜は、旦那のおみやげの赤飯とかだし巻き玉子と…

テレビあれこれ

3連休、結構時間もあったので、のんびり録りだめした番組を見た。ま、そういう時間もあっていいよね。で、見た番組の感想とかを覚え書き。 相棒正月スペシャル“アリス” 久しぶりにしっかりした推理ドラマになっていて、とても面白かった。57年前の失踪事件と…

悪夢

この前の木曜日深夜、、ていうか金曜日明け方。すごい悪夢にうなされて、思わず叫んで起きちゃった。 夢の中の私。土曜日の朝だった。旦那が京都に出かけるのを見送って、私は二度寝しようともう一回ベッドに戻った。ベッドでごろごろ寝ていたら、なんだか玄…

3連休〜日曜日

そういうわけで、土曜日はダラダラ過ごしたんだけど、日曜日は自転車で出かけることに。深川の成田さんにはお参りしたけど、住吉神社にもお参りしておこうかなって事で、佃の住吉神社へ。 大阪の住吉大社だと初詣大変だろうなあって思いつつ。佃の住吉神社は…

3連休〜土曜日

正月疲れと、年始の仕事の忙しさに、かなりくたびれていたので、3連休でようやく一息つけたという感じ。 土曜日、旦那が用事で京都に日帰りで出かけていたため、私はかなりのんびりダラダラ過ごした。録りだめした番組をいっぱい見て、ゆっくりスポーツクラ…

雪!〜3連休月曜日

月曜日のお天気。前日の気象庁の天気予報では雨になっていた。関東でも内陸では雪かも?くらいだった。ただ、ウェザーニュースでは、一応東京も雪予報だったので、とりあえず前日の日曜日のうちに用事も買い物もすませていた。月曜は家から出ないで、掃除く…