悪夢

この前の木曜日深夜、、ていうか金曜日明け方。すごい悪夢にうなされて、思わず叫んで起きちゃった。
夢の中の私。土曜日の朝だった。旦那が京都に出かけるのを見送って、私は二度寝しようともう一回ベッドに戻った。ベッドでごろごろ寝ていたら、なんだか玄関ドアの開く音がした。“あれ??ドアが開いた?誰?”と思ってそ〜っと寝室のドアを開けて廊下を忍び足で歩いていたら、突然、かげから泥棒が現れて、手にしてたナイフで思いっきり刺された。“ぎゃ〜!!!”って叫んだら、それは夢で、でも声を出して叫んでいたのは現実で。隣に寝ていた旦那をその声で起こしちゃった。あ〜あ。
目が覚めてもしばらく胸がドキドキしていて。その後しばらく眠れなかった。ナイフで刺された感触までが、あまりにもリアルな夢だった。サスペンスドラマの見過ぎなのかな。刑事物とか、そういうのばっかり見てるからなあ。
ただ、気になるのでその後夢占いを調べていたら、殺される夢はそれほど悪い夢では無いらしい。まあ、そうでも思わないとやってられないよね。はあ、、。夢の中でめちゃめちゃ疲れちゃった。夢くらい良い夢が見れますように。