3連休〜土曜日

正月疲れと、年始の仕事の忙しさに、かなりくたびれていたので、3連休でようやく一息つけたという感じ。

土曜日、旦那が用事で京都に日帰りで出かけていたため、私はかなりのんびりダラダラ過ごした。録りだめした番組をいっぱい見て、ゆっくりスポーツクラブへ行って、のんびりお風呂に入って、、というとってもゆっくりした休日を過ごした。

旦那を送り出してから、ゆっくりブランチ。旦那が好きじゃなくて普段作れないものを作ろうかな、とフレンチトーストを作った。グレーテルのかまどの“クレイマークレイマーのフレンチトースト”を見てから、どうしても食べたかったんだよね。で、すごく久しぶりに作ったフレンチトーストは、やっぱりなつかしい味がして美味しかったよ。
午後はゆっくりビデオを見て、その後長めにスポーツクラブに行ってきた。サーキットトレーニングに出て、身体中筋肉痛になっちゃったけど。でもお風呂にもゆっくり入ってかなり良い気分転換ができた。

晩ご飯は前日の鍋の残りだしにうどんを入れたのと、いつもの魚屋さんで買ってきたマグロの中落ち。
なるべく食べ過ぎないように、、たぶん夜旦那がおみやげ買ってきてくれるし、、と思って待っていた。

夜遅く、やっぱり旦那がいっぱいおみやげを買って帰ってきてくれた。

夜中に食べちゃいけないのよね、、と思いつつ。でも美味しそうな手まり寿司を半分こして食べた。これが本当に美味しいんだよね〜。

それに、賞味期限当日中やし、、と、黒みつだんごも食べちゃった。黒みつだんごって、私の大好物。私の好きな和菓子ベスト3に間違いなく入るお菓子。当日中じゃないとお団子が堅くなっちゃうので、取り寄せとかは無理だし、京都に行かなくちゃ買えないのが残念なところ。でもたまに食べるのがまた感動を深くしてくれていいのかもね。