2013-04-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、ゴーヤチャンプルー。若布のお味噌汁と。ちょっとヘルシー? 水曜日。たことトビウオのお刺身。 それと、食べかけの写真ですいません。毛ガニ。カニってついつい食べるのに必死になってしまって、つい写真撮る前に食べちゃった。それにしても、や…

街のお豆腐屋さん

あかね空作者: 山本一力出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る門仲でお気に入りのお豆腐屋さんがあった。近江家さん。あの、深川が舞台の“あかね空”のモデルになったお豆腐屋さんとして…

テレビあれこれ

ガリレオ ついに続編登場!やっぱり湯川准教授、かっこいいね。「実に面白い!」がいい響きよね〜。でも、、でもやっぱり私は柴咲コウの方が良かったな。それは言っちゃだめなんだろうけど、どうしても新旧相棒を比較してしまうよね。あのコンビだから楽しか…

ワインが開かない〜!!

土曜日の夜。なんだか肌寒いし、体調もすっかり良くなったので、ワインでも飲む?と、旦那にワインを開けて、と頼んだ。しかし!このワインのコルクがとんでもなく堅いの。めちゃくちゃ堅いの〜。最近お手頃価格のワインに多い、人工コルク。プラスチックで…

美味しいもの二連発の金曜日!

先週まで、何度か胃腸の調子が悪くなってたんだけど、今週に入ってすっかり完治!やっぱり美味しいものを美味しく食べられるって最高。 そんなわけで、金曜日は、昼夜連続美味しいものを食べちゃったのだ。昼は月に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリ…

なんか寒い〜。

なんかこの週末、お天気も良くなくて寒い。最高気温が12度って、冬やん。もう4月も後半だっていうのに、なんなんだ〜。この寒さ。たまに一日くらいすご〜く気温の高い日があって、「あ、やっと暖かくなった。やっぱり20度あると体が楽だなあ。」って思ったの…