美味しいもの二連発の金曜日!

先週まで、何度か胃腸の調子が悪くなってたんだけど、今週に入ってすっかり完治!やっぱり美味しいものを美味しく食べられるって最高。

そんなわけで、金曜日は、昼夜連続美味しいものを食べちゃったのだ。昼は月に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリア弁当。今回は、ランチ仲間のお友達も一緒に。彼女は初めてのパエリアだったんだけど、とっても美味しくて満足してくれたみたい。自分の気に入ってるものをお友達も気に入ってくれるとなんだか嬉しいね。

そして、夜。木場で旦那と待ち合わせして、前々から行きたいねって言ってた来来軒へ。ここも近所ではちょっとした有名人気店なので、満席だったらどうしよう?と思ったけど、どうにかぎりぎりセーフ。席を確保できた。私たちのちょっと後から行列ができちゃったので、早めに来て大正解。

来来軒は、タンメン&餃子、いわゆる“タンギョー”で有名なお店。この前“めしばな刑事タチバナ”で袋入りラーメン論争をやっていたのを見て、どうにもラーメンが食べたくなっていたのよね。まあ、あの番組でやっていたのは、袋入りインスタントラーメンの話なんで、ちょっと違うけど。でもまあ、ラーメン気分が盛り上がっていたってことで。
ここ来来軒のタンメンは、野菜たっぷりで、クリアなあっさりめのスープがものすご〜く美味しい。そして、麺も独特のモチモチした太麺がすごく美味しかった。自家製ラー油をかけてもいい、ってことで、それもかけてみたんだけど、意外にタンメンのスープにラー油ってあうんだね。

そして、ここの餃子。これもまたすっご〜く美味しかった。中身もジューシーで美味しいんだけど、外の皮もちょっと分厚くて食べ応えがあって、美味しい。餃子って皮も重要なんだなあ、、としみじみ。自分で作る時は、頑張って餡は作ってもなかなか皮まで作れないよねえ。皮まで美味しい餃子を食べようと思うと、やっぱり美味しいお店に食べに来るのが一番なのかも。タンメンと餃子のセットでおなかいっぱい。大満足。お値段も二つで1150円だから、これで大満足ならリーズナブルな夕食だよね。たまの外食も気分転換できていいもんだな。タンギョー食べた後に、スポーツクラブ行って運動したから、ちょっとおなかいっぱい過ぎて苦しかったけど。笑