2014-03-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。豚テキとサラダ。豚テキは、残業に疲れた時にも、最強時短メニューだ。 水曜日の晩ご飯。グリーンカレー。チキンとほうれん草。グリーンカレーも案外簡単で便利なメニューだ。 木曜日の晩ご飯は、ウズベキスタン料理のラグマンを作ってみた…

アジア食紀行〜コウケンテツが行くウズベキスタン

ソチ五輪きっかけに、旧ソ連地域のものを何か食べたいってことでウズベキスタン料理のレストランへ行き、家でプロフも再現してみて、すっかり、一時的ウズベキスタンブームに突入中の私。旦那が、「こんな番組年末にやってたから録画したのに、見てへんやん…

実家のこと

先日、父がもしかしたら第一志望の特養に入れるかも、、と書いた。近々面接があるから、入れる可能性高そう、と。その結果について。 面接は無事にすんで、母はその特養の、入れそうな部屋を見学に行ったんだけど。結局こちらから断ってしまった。4人部屋し…

増税の春

4月1日に、いよいよ消費税が8パーセントに上がってしまう。今でも正直なところ生活は苦しいのに、これ以上税金が上がったらどうなっちゃうんだろう、、とかなり不安。でもどうしようもないんだよね。今以上に節約できるところは節約を心がけるくらいしかない…

春遠からじ

寒い。3月に入ったというのに、この真冬の寒さは何〜。早く暖かくなってほしいよ。でも、そんな東京にも春の気配は少し感じられる。 毎年一番に春を教えてくれる、永代橋のそばの寒桜も開花していた。そろそろ三分咲き、くらいかな。来週の週末には満開にな…