2015-08-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

月曜日のランチ。お友達とみんなで、ハンバーガーの出前をとった。ファイヤーハウスというショップの出前。さすがに、パティがとっても美味しいジューシーなハンバーグだった。ハンバーガーって本当はとっても美味しいんだなあ、、ってしみじみ。でもお値段…

こんなもの食べた

月曜日は、ビビンパとサラダ。ビビンパって肉と野菜がとれて美味しいし、気に入ってる献立。 火曜日は、タイカレー。タイカレーはいつ食べても美味しいな。 水曜日は、グーラッシュ。もうグーラッシュのような煮込みが美味しい季節になっちゃったよ〜。 それ…

晩夏

今年は晩夏を味わう暇もなく、あっという間に夏がいってしまったなあ。 毎年、晩夏になると、大好きなユーミンの曲“晩夏”をよく口ずさむ。晩夏の風景にぴったりの曲。 ゆく夏に 名残る暑さは 夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭 秋風の心細さは コスモス 何もかも…

日々つれづれ

雨続きで気分もぱっとしない。土曜日は、電車で銀座に出かけてちょこっと買い物したけど、お天気も悪くて写真を撮る気力もあんまりなかった。ただ、東急ハンズで開催中のハンズメッセはちょっと楽しかったけど。でも、買おうかと思ってどうしようか迷ってる…

すっかり秋!しかも天気悪い

やっぱりお盆が過ぎると空気が変わるよね。東京の盛夏はお盆までだなあ。だんだん秋風が吹いてきて、30度を越えない日も多くなり、秋の気配がただよってくる。そして、今週はすでにすっかり秋。火曜日の気温は最高気温が22.9度。水曜が21.3度。木曜は一旦27…