2015-12-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週はおにぎらずケースが大活躍。おにぎらずのケースは可愛いしコンパクトで、すごくいいな。とってもお気に入り。 ランチタイムのおやつに、こんな可愛らしい雪だるまのホワイトチョコをいただいた。すごく美味しかった。 そして、今週のおやつは、シュト…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。牛肉のすき焼き風煮。 火曜の晩ご飯。オージービーフのヒレ肉のステーキ。やっぱりステーキはヒレ肉が一番。柔らかいし脂肪分がなくてしつこくないし。ただ、最近は輸入肉でも値段が上がっちゃって。円安が悲しいなあ。 水曜日の晩ご飯。あん…

掃除と近所散歩〜13日日曜日

13日は、冷たい雨がしとしと降るお天気だった。外に出かけるような天気じゃないし、、という事で、リビング掃除とトイレ掃除。年末までにきれいにしておかないとねえ。 午後、ちょっと遅め。掃除もできたし、雨もやんできたかな、、ってことで。近所のららぽ…

窓掃除と銀座散歩〜12日土曜日

土曜日は朝からすごい晴天で気持ちいい天気だった。来週末はいろいろ忙しいので、今週のうちにできる事はやっておかないといけないと、という事でまずは窓掃除。明日の天気予報は雨だけど、、ま、いいか。日差しのぬくもりの中、窓掃除は結構楽しい作業だっ…

湯島天神&神田明神

来春、甥っ子が受験って事で。旦那が時間のある日に、湯島天神にお参りに行っていた。 絵馬にお願いを書いて奉納してきたんだけど。願いがなんとか叶いますように。 湯島天神に行ったついでに神田明神にもお参りしてきてくれた。 神田明神では、師走の大祓で…

年末つれづれ

とうとう12月。もう年越しまであっという間だ。年末は、例年通り大きなイベントもあるし、仕事がなんだかんだと忙しい。 職場の大銀杏。今年は暖冬のせいかいつもより一週間くらい遅れての見頃。ちょうど今週が一番の見頃だった。 年末年始といえば、必ずし…