年末年始はテレビ三昧

今年の正月休みは長めだったので、大掃除だのなんだのしながらも、ちょっとのんびりテレビを見たりDVDを見たりできた。
のだめのスペシャルドラマはもちろんだけど、元旦にやっていた相棒スペシャルも面白かった。高級寝台列車の中の殺人事件を、駅に着くまでに解決する水谷豊が、ちょっとポワロっぽかったり。
相棒って、なかなか日頃のドラマも面白い。いつも見てるわけじゃないけど。今度はとうとう映画にもなるらしい。

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

リアルタイムで見逃していたハケンの品格も、暇にあかしてDVDでだいぶん見た。
こんなのあり得ない〜、、と思いつつ、でもなんか面白いんだよね。篠原涼子がかっこいい。
しばらく何年も派遣社員で働いていただけに、なんか気持ちはちょっとだけわかるかも。
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

で、そろそろ新ドラマが始まるみたいなんだけど、一昨日やっていたハチクロの、前宣伝だけちらっと見た。
なんか、知らない若手ばっかり〜、というのが少々ショックだったりして。
主演の生田斗真くんは、どうもジャニーズ系で、この前のクールのドラマ、花ざかりの君たちへでブレイクしたらしいけど、、知らなかった。
原作も読んだし、映画も見たので、ドラマまでは見ないだろうけど、なんかちらっとくらいは見てみようかな。
鹿男あをによし

鹿男あをによし

私としては、やっぱり玉木宏の鹿男の方が気になるなあ。これは、とりあえずハードディスクに予約しておこうかな。