こんなもの食べた


今週はお仕事忙しいので、なるべく簡単にできるもの。月曜は、挽肉&豆のカレー。豆は、前にたっぷりゆでて冷凍保存してあったものを使用したので、短時間でできた。それに、サラダを添えて。

火曜日はアンコウ鍋。やっぱり寒い時期の鍋は最強。アンコウって、骨の周りのゼラチンのところもぷるぷるしていて、すご〜く美味しい。その骨の周りの食べにくいところをガジガジ食べちゃうのが好きな私だったりする。

今日は、残業で疲れていたこともあり、かなりやる気のない晩ご飯だった。昨日魚屋さんで買ってあった鮭を焼いて。これは脂がのっていて美味しかった。後は、ほうれん草のおひたしと、ジャガイモ&タマネギの味噌汁など。明日もたぶん残業になりそうだし、、晩ご飯作るのしんどいなあ。また手抜きになりそう。