季節の変わり目に、、


近所のクリーニング屋さん。お正月に“この袋にはいるだけクリーニング20%オフ”という袋をただで配っていた。その有効期限が先週末だったので、一番冬の分厚いコートとかセーターはもうクリーニングに出しちゃおうかな、、と思ってお店に持って行ったら、なんとセーターは半額セールになっていた。気づけば、なんだかあちこちのクリーニング店で、20%オフとかは普通にやっていて、品目を選んで半額とか、いろんなサービスをやっているみたい。もしかして、クリーニング店も結構苦しいのかなあ。不景気になると、クリーニングとかはなるべく節約しよう、、て思うものだもんねえ。まだまだ厳しい景気が続いてるなあ。こういうのって、消費者としては助かるけど、ほんのちょっと切なかったりもする。