連休2日め~3月21日(土)

f:id:himekagura:20200321082537j:plain

3連休2日め土曜日。好天は続くので、また自転車で桜を見に行くことに。

f:id:himekagura:20200321102742j:plain

f:id:himekagura:20200321101708j:plain

f:id:himekagura:20200321101632j:plain

隅田川沿いや桜通の桜は、本当にきれい。暖かいし、絶好のお花見日和だね。コロナウイルス騒ぎが無ければすごい賑わいだと思う。

f:id:himekagura:20200321113500j:plain

途中、浅草のお店でピーナッツを買ったり、神田手芸でちょこっとガーゼを買ったりした。

f:id:himekagura:20200321125831j:plain

お天気が良くて、ぽかぽか春の日差しが気持ち良い。

f:id:himekagura:20200321130457j:plain

f:id:himekagura:20200321130331j:plain

f:id:himekagura:20200321140546j:plain

ここ数日の暖かさで一気に桜の花が開いた感じだ。

f:id:himekagura:20200321130255j:plain

隅田川沿いもぽかぽか陽気。

f:id:himekagura:20200321130019j:plain

f:id:himekagura:20200321114059j:plain

浅草を通って、合羽橋も通り抜けて。

f:id:himekagura:20200321140141j:plain

あちこちの桜がちょうど見頃だし。このお天気だとお花見もしたくなるよねえ、、。

f:id:himekagura:20200321133257j:plain

f:id:himekagura:20200321133300j:plain

木場公園はこの賑わい。バーベキューやっている人もいて、ちょっと危ういかなあ、、、とは思った。

f:id:himekagura:20200321135857j:plain

でもこの天気だもんねえ。外だから良いかな?とみんなこの時点では思ってたんだよね。私も、、だ。

f:id:himekagura:20200321140628j:plain

お花見って言っても、みんな家族単位で、少人数だったけど。お天気も良くて暖かくて、ちょうどお花見日和だったからなあ、、。

f:id:himekagura:20200321145804j:plain

ちょうど通りがかりのドラッグストアで、ひとり1つのガーゼマスクを売っていたので、旦那とふたり、1枚ずつ購入した。ガーゼマスクは洗って使えるから、使い捨てマスクが無くなったらこれを洗って使おう。まだまだ長期戦になりそうだしね。

f:id:himekagura:20200321145944j:plain

手作りマスクの材料をまた買ってきた。時間見つけて自作マスク作ろうっと。

f:id:himekagura:20200321170138j:plain

晩ご飯。前日の鍋の残り出汁を使い回したおうどん。それに、卵焼き。そして、イタリア産チーズ。ちょっとイタリアを応援したい気分なので、イタリア産のチーズだのコーヒーだのを買ってきた。

f:id:himekagura:20200321170140j:plain

こっちはスペイン産の生ハム。スペインも応援しなくちゃ、、なので。

f:id:himekagura:20200321170134j:plain

それと野菜のスティックサラダ。キュウリと大根とエシャロット。鴨のレバーペーストや、ばっけ味噌を添えて。

お天気の良い3連休の中日も、のんびり気分で過ごす事ができた。