連休最終日~22日(日)

f:id:himekagura:20200322120955j:plain

日曜日。3連休の最終日。暖かくて気持ちの良い晴れた日が続いたので。その日も午後、自転車で辰巳の桜を見に行ってみた。

f:id:himekagura:20200322121001j:plain

f:id:himekagura:20200322121005j:plain

 辰巳の桜も、満開でとてもきれいだった。

f:id:himekagura:20200322121009j:plain

f:id:himekagura:20200322122522j:plain

辰巳もお花見する人たちがたくさんいた。

f:id:himekagura:20200322122603j:plain

家族単位で、お弁当を食べてる?くらいな感じだけど、みんな楽しそうだった。

f:id:himekagura:20200322122637j:plain

f:id:himekagura:20200322123244j:plain

f:id:himekagura:20200322130042j:plain

桜が咲いて、お天気も良くて暖かい、、となると。やっぱりどうしても自粛ムードは緩んじゃうよね。この後、どんどん状況が悪くなっちゃってるんだけど。この3連休の緩んだ感じが、影響出てくるのはこの2週間後、くらいだから。まだまだ東京の感染者数は増えるかもしれない。

まだまだこの戦いは長期戦になるのかもなあ、、。ブルーだけど、いろんな事を我慢するしか仕方ないね。私も。ついつい自転車で桜を見に行ってしまったけど。特に座って飲食した、とかはないんだけど。でもやっぱり甘く見てたかなあ、、と思う。

でもね。ファーストレディーがのんきに花見してたんだもん。正直、公園よりレストランの方がもっとダメじゃん。まずは率先して自粛を実践するべき人が、のんきにお花見パーティをしていた、しかも芸能人とか呼んで大人数で。その危機感の無さは、本当に恥ずかしい事だと思う。ちょっと情けない話だよね。よほど桜がお好きなんでしょうね。

f:id:himekagura:20200322114114j:plain

日曜日に買い物したもの。食卓除菌ウエットシート。サンリオ柄で可愛いので買ってきた。それと、いろいろ使える紙ナプキン。イースター柄もあったので買ったけど。イースターも家で、こそっと地味にお祝い、って感じになるだろうなあ。

f:id:himekagura:20200322163442j:plain

晩ご飯は、焼き肉。上野の肉屋さんで買ってきたハラミ、とっても美味しい。

f:id:himekagura:20200322164151j:plain

牛タンも、美味しかった。

f:id:himekagura:20200322162128j:plain

サンチュと、タマネギの薬味と、タレとサラダ。おなかいっぱい食べちゃった。

f:id:himekagura:20200322164738j:plain

焼き肉とドイツビール。美味しくて、楽しい3連休のしめくくりになった。