お花見散歩&銀座サロンコンサート〜24日土曜日


24日土曜日。週末でお天気が良く、かつソメイヨシノが見頃なんて、そんなラッキーなかなか無い!ってことで。週末は花見三昧と決めていた。

朝起きたら、まずはコーヒーをいれて、寝る前に作っておいたベーグルサンドを持って、旦那とふたり、すぐに佃へ出発。


きれいに咲き誇る桜を見ながら、ブランチ。

一口かじってからの写真ですみません。ベーグルサンドクリームチーズとスモークサーモンを挟んだもの。それにポットにいれてきたコーヒー。

お花見の週末、たぶん昼過ぎからはお花見宴会のグループがたくさん来るだろうけど、朝のうちはまだすいてて。朝9時過ぎだったので、余裕でベンチでブランチを楽しめた。

ブランチの後、自転車で北上。浅草方面へ。

浅草の隅田川沿いの桜もとってもきれいだ。

両国の公園の桜もちょうど満開ですごくきれい。
自転車でのお花見を一通り終えて、一旦家に戻り、着替えてすぐに銀座へ。銀座のサロンコンサートを予定していたので、慌てて出かけた。

コンサートは、ヴァイオリニスト福田俊一郎さんのコンサートで。プロコィエフのヴァイオリンソナタと、ブラームスのヴァイオリンソナタの演奏だった。とってもみずみずしい、若々しい演奏でとても楽しかった。やっぱり、たまに生で音楽に触れられるのはすごく嬉しいな。

その後、銀座から東京へ歩き、桜通りへ。


桜通は本当に満開。その満開の桜を楽しみながらぶらぶらと散歩。

東京駅から新川あたりまで続く桜通り。ぶらぶら散歩するには本当に良い道。この桜をちょうど満開の日に見れるのが嬉しいな。

桜通を抜けて、隅田川へ出て、その後、門仲近くの大横川沿いに歩いた。大横川もすごく桜がきれい。

ぶらぶら桜を満喫しながら家まで歩いた。歩数計を見ると、15801歩。スポーツクラブはついついサボっちゃったけど、これだけ歩けば、まあ良いという事にしようっと。桜満喫できて本当に楽しかった。