こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜は、晩ご飯の残りをつめたお弁当。それとリンゴ。

久しぶりに職場のスタバでコーヒーを買ってみた。ちょっとした気の迷いでカフェモカを買っちゃったんだけど、甘かった。やっぱりカプチーノかカフェラテにしておかないとね。

水曜のお弁当。サラダと、エクラデジュールのパン。エクラデジュールのパンはやっぱり美味しい。

14日はホワイトデーだったので、お菓子をたくさんいただきました。

大好きなドイツのマルチパンも。

源吉兆庵の花桜桃。サクランボがまるごと入ったゼリー。春らしくてとても美味しかった。


木、金はカレーの残りのお弁当。

週末ブランチは、エクラデジュールのパン。甘い系のデニッシュはやっぱり甘いけど、普通のハード系のパンは本当にすごく美味しい。

週末のおやつは、高島屋で買ってきた幸福堂のおはぎと桜餅。

粒あんのおはぎと、きなこのおはぎ。旦那と1個ずつ分けっこ。さすがに京都の幸福堂さんは、餡子もお餅部分もとっても美味しかった。

桜餅は、もちろん道明寺。これを食べるとしみじみ春の幸せを感じられるなあ。