お花見日和〜25日日曜日


日曜日。お天気も晴れて、気温も土曜日より高め。絶好のお花見日和やん!って事で。またまた自転車でお出かけ。

まずは隅田川沿いの桜をまた見に行った。少し場所をずらせて見に行ったけれど、どこも満開できれい。

良く晴れた青空に桜が映えるなあ。


たぶんお昼からはあちこちお花見宴会がいっぱいになるだろうなあ。お花見宴会日和だ。


隅田川沿いの桜を満喫した後は、自転車で銀座を通り抜け、新橋を越えて東京タワー方面へ。銀座ではなんだか警官がものすごくたくさんいて、何してるんだろう??って思ったけれど、どうやらオバマ氏が安倍首相と久兵衛でランチしていたらしい。なるほど。

そして、増上寺へ。


増上寺の中ってすごく桜がきれいだったんだ。今まで知らなかった。

カメラを持ってる人もたくさん。スマホで写真撮ってる人もいっぱいで。


そりゃみんな撮りたくなるよね?と思うくらい、桜と東京タワーと増上寺の取り合わせがフォトジェニックだ。
増上寺の桜を満喫して、そこから日進ワールドデリカテッセンへ行き、買い物。その後家に一旦戻って、近所を散歩して、それからスポーツクラブへ。
今日は散歩が少なめだったので、9945歩。でもその後、それとはべつにスポーツクラブで運動したから、まあ週末の運動としては足りてるかな?
こんなにちょうど桜の満開とお花見日和と週末が重なるなんて、ここ数年なかったんじゃないかな?すごくラッキーで嬉しい。お花見三昧な週末を過ごせて、私としてはとっても満足だった。