2013-03-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。これは魚屋さんでパック入りで売ってたもの。生のホタルイカだけど、自分でさっと茹でて食べるようにってことで。家で30秒茹でて食べたけど、新鮮で美味しかった。 ゆでたてでぷりぷりしていた。ホタルイカは春の味だよね〜。 それにほうぼ…

お花見とか

土曜日、コンサートに行く前には、旦那と一緒に花見に行ってた。満開の桜を楽しむのは今しか無いから、今見ておかないとね。 桜は大好きで、写真もいっぱい撮ったんだけど、長くなるから次回ブログにて桜写真特集でもしようかな。来週末まで、なんとか東京の…

お友達からいただきものとか

オフ会のお土産にいただいたもの。Espressoちゃんには、毎回リクエストしてしまう、フラットホワイト。これ、甘くなくて美味しいんだよね〜。そして、つくばのtktkちゃんはエンガディーンというスイスのエンガディーン地方伝統の焼き菓子をおみやげに持って…

朋あり遠方より来たる〜part2の2日め

土曜日は、夕方、Espressoちゃんと二人で上野の東京文化会館にコンサートへ行ってきた。東京バーバーズというアカペラコーラスグループのコンサート。 バーバーショップカルテットについては、HPでこんな説明があったので、ちょっと転載。 「バーバーショッ…

朋あり遠方より来たる〜part2

そして、お友達との再会第二弾。ニュージーランドから一時帰国中のEspressoちゃんが私のところに遊びに来てくれたのだ。うちのマンションのゲストルームに滞在するってことで一緒にいろいろ遊ぶ計画を立てて待っていた。 金曜日は、夕方待ち合わせて一緒に夜…

朋あり遠方より来たる〜part1

今月から来月にかけて、お友達が来る予定がいくつか続いていて、ちょっと楽しみな春。まず第1回目は、19日の火曜日のランチだった。お友達が、わざわざ私の職場まで来てくれて、お昼休みに一緒にランチした。宝塚在住のお友達なんだけど、単身赴任中の旦那さ…

桜咲いた

急に暖かくなった東京では一気に桜が開花して、その花も週末に向かって一気に満開に。 20日の祭日。すでに8割がた桜が開花。でも、例年だったら桜がこのくらい咲いてると、必ず桜の下で宴会してる人たちがいっぱいいるのに、20日は全然見かけなかった。たぶ…