2016-05-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

3日の晩ご飯。えんがわのお刺身。やっぱりえんがわは美味しいなあ。 ほっけの干物。 それとキャベツ炒め。春キャベツが美味しい季節だな。 4日のブランチは、リンデで買ったドイツパン。クラプフェンはやっぱりたまに食べるととても美味しい。 4日の晩ご飯。…

砂町銀座散歩〜7日土曜日

土曜日。晴天のもと、自転車で砂町銀座へ。途中木場公園に立ち寄った。 バーベキューを楽しんでる人たちもたくさん。今年のGWは本当にお天気に恵まれたなあ。 さて、本日の目的地は砂町銀座。 砂町銀座まで来ると、魚屋さんが元気なんだよね。ここまで来るの…

ベイエリアポタリング〜5日こどもの日

5日木曜日。こどもの日。朝のうちまで雨だったけど、晴れた。太陽ぎらぎら。初夏の日差しだあ。その中をまた自転車で出発。新橋の近くまで来たところで、なにやらお祭りの行列みたいなのを発見。 おお、、烏森神社のお祭りなんだあ。 カラス天狗さまがいるわ…

ご近所散歩〜4日水曜日

水曜日。徒歩で近所をぶらぶらする事にした。まずは、門仲のお不動様にお参り。懐かしいお友達とのつながりを復活させる事ができました、ありがとうございました、とお礼も込めて。 参道も人出が多いな。GWだもんね。 門仲の公園ではよく見る風景。ペタンク…

吉祥寺散歩〜3日火曜日

3日の火曜日は、吉祥寺に散歩に出かけた。さすがに電車で。 サトウのメンチカツは、相変わらず大行列だなあ、、と横目で見つつスルー。 まず第一の目的地はここ。萩尾望都SF原画展。 萩尾望都先生のSF漫画の原画展だったんだけど、入場料100円でこのボリュー…

29年ぶりの電話

「あの時祝電もらったやん。私お礼言ってなくて、、。30年もたったけど、ありがとう。今頃ごめんね〜。」 という台詞も、例の玉手箱に入っていた。玉手箱にはまだまだいろんなことが潜んでいて、挙式から数えて29年ぶりに開いた物もある。 その一つが結婚式…

玉手箱

この文箱には、例の色紙をはじめとして、私のとっても大切なものたちが入っていた。いつまでも続くと思っていた熱い季節が記された、古い手紙もいっぱい入っていた。すべてをつなぐ不思議な玉手箱だった。 そもそも、これらの古い手紙たちって、実家にいた頃…