2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく夏本番の週末(8/3~8/4)

3日の土曜日。ようやく気持ちの良い夏らしい天気の週末になった。やっぱり夏は暑くて太陽がギラギラ~じゃないと。笑。 げんなりな方も多いだろうけど、私たちは夏が大好きなので、嬉しい。 朝はシニフィアンシニフィエのバゲットやパンドカンパーニュをいた…

7月最終週~8月1日までのこんなもの食べた

だいぶん時間が遅れましたが、とりあえず食べたものの記録もアップしておこう。 7月25日のお弁当。曲げわっぱのお弁当箱にいれると、それだけでなんだか美味しそうには見えるなあ。 25日の夜。カレーライス。 翌日のお弁当はカレーの残りとパン。 26日金曜日…

テレビあれこれ

[ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~] 13日の夜、実家で寝ようかと思ってテレビをつけたら、たまたまやっていたドラマ。見るつもりはなかったのに、ついつい夢中で見てしまった。 3夜連続でやってくれて、3夜ともすご~く楽しく見れた。そうそう、私、こ…

ポーの一族展&久しぶりの居酒屋呑み@8月2日(金)

8月2日の金曜日。仕事帰りに「ポーの一族展」に行った。 銀座松屋で開催されていたポーの一族展は、すごい賑わいで。同年代の女性たちでいっぱい。 萩尾先生の美しい原画が間近に見れるという事で、そりゃ賑わいますね。平日の昼間に行った友人から聞いた話…

7月後半の出来事

7月は、とにかく旦那の体調が今ひとつでちょっと困った。熱が出た日は、38度越えになり。鎮痛解熱剤を飲むと、熱は下がるんだけど、飲まなくなるとまたあがったり。 ちょっと調子が良くなったかな?と油断するとまた熱が出たり。 でも結局、お医者様にも行っ…

7月後半(24日まで)にこんなもの食べた

7月後半、こんな感じのお弁当を持っていった。 週明けは、週末に残ったパンを使ってのお弁当が多く、週半ばは、サラダや、冷凍保存しておいた残りものの使い回しなどを利用したお弁当が多くなる。 19日の金曜日は、大好きなグリーンスペインのパエリア弁当だ…

雨の3連休(7/13~7/15)

3連休も、なんとな~く曇りとか雨の日ばかり。なかなか梅雨明けしてくれないなあ。 ブランチは、大好きなovalのパン。 旦那が不調のため、私が自転車でちょこちょこ買い物に行ったり、スポーツクラブへ行ったりして過ごした。 土曜日の晩ご飯。体調不良の旦…

しばらく更新が遅れています

大阪に帰省していたり、なんだかバタバタしていて、更新が滞っておりました。 だいぶん日付も遅れてしまっているので、なるべくかいつまんで書いて、早めに時間を戻したいとは思っています。 こんな遅れ遅れのブログですが、よかったらまたのぞきに来てくだ…