地震!

ちょうど4時半頃、自転車で木場へ移動中だった。ので、うかつにも地震に気づかなかった。ただ、歩道を行く親子の会話で「さっきの地震が、、」というのをちらっと小耳にははさんでいたんだけど、深くは考えていなかった。
スポーツクラブのあるビルに着いたら、「先ほどの地震の影響でエレベータは止まってます。」とアナウンスが。
そんな大きな地震があったんだ、と、びっくりして、スポーツクラブ到着。早速テレビのニュースをチェックしたら、なんと震度5!
それに、その影響で、しばらくスタジオのエアコンが作動しなくなったり、大変だった。
インストラクターのお姉さんは、「もし万一大きな地震があったり火事が発生した場合は、まずフリースペースに集合し、それから避難誘導に従って、避難してください。」と真剣に話していた。ちょっとだけ緊張感?