ららぽーとプレオープン

今のマンションに引っ越してきて、6年目。
引っ越してきた時は、買い物する場所も少ない、なんだか殺風景な街だった。
それが、ここ1〜2年くらいの間に、どんどんマンションが建って、どんどん人も増えて、それにつれてお店も増えてきた。
そして、今週は、とうとうららぽーとがオープンする。
紀伊國屋書店東急ハンズもタイスキのコカレストランも、いろんなお店がいっぱいできるし、ユナイテッドシネマズもできるっていうので、かなりわくわく。
今日から、近隣住民を対象に、プレオープンが始まったので、仕事帰りに早速見に行ってみた。

プレオープンと言っても、もうほとんど通常営業してる感じで、人も結構いっぱい来ている。
海側のデッキに出てみると、景色がとてもきれい!
実は、カメラを忘れて、携帯で写真を撮ってみた。室内はともかく、暗い場所は、携帯だとちょっとつらい。

なので、写りはいまひとつだけど、夜景がすごくきれいだ。
レインボーブリッジも見えるし。

数年前は、何もない殺風景だった街が、いまこんな風景になるなんて、、かなり感動。

海側のデッキに面して、レストランがいくつもある。
良さそうなお店を、これから試していきたいなあ。
まずは、ベルギービールのお店とか行ってみたい。
メニューを見たら、ちょっと高いような気はするけど、、。ベルギービールって日本では本当に高いよね。
でも、一度は行ってみたいな。
今日は見学して、紀伊国屋書店やフォッカッチャの専門店、それにスーパーに寄って帰った。
スーパーは、期待していたよりかなり高品質なものを置いてくれてる感じ。魚とかもいろいろ種類があって、しかもすごく美味しそうだし。
これは楽しみだなあ。早速、ポイントカードの会員になってきた。