新型インフルエンザ?

最近、新聞なんかでもよく取り上げられてるけれど、日本でも新型インフルエンザがいつ流行してもおかしくないとか。新型インフルエンザの感染による死者は、東南アジアのインドネシアベトナムなどで250人以上とも聞くし、家庭でもいろいろと備えを、等々呼びかけられてる。
どうなんだろ、本当にそんな事あるのかな?あったらイヤだよ〜。と思いつつ、一応マスクくらいは買っておくことにした。腐るもんじゃないし。
マスクをしてももちろん完璧というわけにはいかないだろうけど、しないよりはだいぶんましらしい。

心配性なので、こんなのも一応買っておいた。まあこういうものたちに頼らなくちゃいけない日がこないでくれたら、それでいいんだけど。マスクは普通に、新型じゃないインフルエンザ流行時にも使えるしね。
新型インフルエンザを心配する前に、飲み過ぎ肝硬変とか、メタボ死とかを心配した方がいいんちゃう?」と旦那に言われたのは内緒。