厨房で逢いましょう

wowowでやっていた、ドイツ映画『厨房で逢いましょう』を見た。
料理の腕は天才的だけど、人付き合い下手で恋愛経験もないシェフが、カフェのウェイトレスに恋をして、、というところから始まるストーリー。でも、そのウェイトレスさん、人妻で一児の母なんだよね。シェフは、ただ彼女のためにプライベートで料理を作ってあげ、彼女はその料理に夢中になって、、。
その彼女が、本当に美味しそうに食べてるので、映画の中の一皿一皿の味を思わず想像しておなかがすいてきちゃった。ジビエをさばくシーンとかは、ちょっと苦手なので思わず目をふせたけど、全般にウィットがきいていて、最後もちょっと笑えて、なかなか楽しい映画だった。
料理の腕さえあれば、人間どうなっても生きていけるんやなあ、なんて思ったりして。彼の料理を一度で良いから味わってみたい!
牛の○○ってどんな味なんやろ〜??とか。興味津々。