サラメシ

23日のサラメシも、盛りだくさんの内容で、どれも「うわ〜!」と思う内容だった。
まず、青山の人気美容室の昼ご飯。美容師さんが忙しすぎてお昼なんて食べる暇無い状態なんだ。そこでは、若いアシスタントさんが交代で、朝、炊飯器でご飯を炊いてスタッフ分のおにぎりを作って、おにぎり保管場所の引き出しに入れて置くことになってる。でも、誰もそのおにぎりを食べる暇無くて。なんとか最初におにぎりを食べた人が、もう夕方4時になってから。しかも立ったまま食べてるし。そのおにぎりを握ったアシスタント君は結局自分のおにぎりを食べられたのは閉店した夜10時を過ぎてから。ひえ〜。きつい。きつすぎるわ。この前銀座の美容室で、待ち時間に文句を言った自分を反省してしまう、タイムリーな内容の番組で。思わず、「T谷の店長さん、すいませんでした!!」とテレビにむかってあやまっちゃった。美容師ってきつい仕事だなあ、、。美容師さんがみんなスリムなわけだ。
その後の、コマ送り撮影現場のスタッフの食事を準備している主婦の方のお料理も美味しそうだった。さすが、オーディションで選んだだけの事はあるなあ。私もこんなバイトやりたい、、と思いつつ。間違いなくオーディションで落ちそうだけど。
そして、最後のたいめいけんのまかないオムレツもすごかった。働き出して2年目の男の子、すでにタマネギのみじん切りはすごい高レベル&手早いなあ、、と思ったんだけど。まだまだオムレツの巻きは大変なんだ。まかない飯で、シェフに見てもらうんだけど、すごい厳しくて、テレビのこっちの自分まで緊張する感じだった。シェフが見本で巻いてくれたオムレツはやはり神業。さすがはたいめいけん。でも、この若者、怒られてたけどセンスも根性もありそうだし。将来立派な料理人になりそうな気がした。
サラメシ、やっぱり面白い。第一シリーズよりもっと面白くなった気がする。回によって、すごく面白い回とまあまあの回があるけど、全体的にレベル高いし面白い。今期、私の一押しはやはりサラメシだ。ドラマよりこっちの方が面白いなあ、、。