誕生日&コーヒー&鷹&発熱@日曜日


誕生日の日曜日。お天気はかなり怪しかったけれど、とりあえず自転車で出かけてみた。清澄白河へ行ってみると、相変わらずブルーボトルコーヒーは行列してる。この行列が無くなるのはいつ頃だろう、、夏かな?

というわけで、別の人気店に行ってみることに。ここもコーヒー第三の波として有名なお店。ハンドドリップでコーヒーをいれてくれる。

コーヒー豆から選んでいれてもらうんだけど、私はエチオピアをチョイス。良い香りでとっても美味しい。お店の中は混んでいたけれど、なんとか外ベンチに席をゲットできたので、旦那とふたりコーヒーを飲んでいたら、雨が降ってきた。が〜ん。自転車なのに、どうしようかな、、って途方にくれて外を見ていたら、慌てて自転車で走ってくるお姉さんが。なんと腕に鷹!鷹匠のお姉さんだった。木場公園で訓練していたんだけど、雨に降られちゃって、、と雨宿りにやってきたみたい。

鷹ってくちばしは鋭いけど、目はくりっとしてて可愛い〜。鷹匠のお姉さんはコーヒーとパウンドケーキで一休みしてて、ちょっとおしゃべりした。まだ2歳の鷹は元気ですごくきれいだった。今日は木に登ったきり、なかなか降りて来なくて、大変だったんですよ〜、なんて。いろいろおしゃべりできて楽しかった。こんな間近に鷹を見れるなんて初めてだし、ラッキー。
その後は、雨に濡れつつ自転車飛ばして一旦帰宅。そして、その後近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、そこでなんだか体調が悪くなってしまい、気分が悪くて立ってられない感じに。なんとか家にふらふらたどり着いて、そのままベッドで寝込んじゃった。寝てても気持ち悪かったり、身体がだるかったり、すごくイヤな感じ。熱を測ったら、37.3くらいで、たいしたことないんだけどなあ。でも、最近熱って、よほどインフルエンザとかでも無い限り、38度を越えるって事がないからなあ。歳のせい?37度ちょっと越えたくらいでかなりしんどい。誕生日なのに、ついてないなあ。でも年度末で風邪を悪化させるわけにはいかないので、そのまま頑張って寝た。月曜にははってでも職場に行かねば、、。ロキソニンがきいて、とりあえず熱は下がってほっとしたけど。やっぱりロキソニンは常備しておく必要があるかも。