こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当。炊き込みご飯の残りに、鶏の中身焼きをのっけたもの。

火曜日は、冷凍してあった残り物の焼きそばに、職場の冷蔵庫キープの温泉玉子をのっけて。それにもずくの酢の物もつけたりして。

水曜日。残り物の、トマト卵の炒め物に豚肉。あとはトマトやキュウリを詰めあわせて。

木曜日。残り物と冷凍食品のミニオムレツを組み合わせて。何をいれても曲げわっぱのお弁当箱だと美味しそうに見えるからありがたい。

これはランチタイムにお友達にいただいたチロルチョコなんだけど。これ、ドイツでよく食べた、マルチパンいりのチョコの味にめちゃ近いのでビックリ。これがチロルチョコ?すごいやん!って。これは見つけたら私も買いたい。

金曜日の晩ご飯。一ヶ月に一回のグリーンスペインパエリア弁当。本当にこれを月に一回食べるとテンションアップするわ〜。今回は夏らしく、野菜はシシトウと茄子。いつもちょっとずつ具が違ってて、そのバリエーションも楽しいな。

金曜日のおやつ。旦那が買ってきてくれた吉廼家の豆大福。あ〜。食べ過ぎだけど、美味しいんだよねえ。

週末ブランチは、大好きなハード系のパン。メゾンカイザーバゲットやチャパタは美味しいよね。