荒川ポタリング〜16日日曜日


16日の日曜日。暑いけど、荒ポタへ。旦那は二日連続だなあ。まずは木場公園を通って。安定のバーベキュー族は準備中だ。

木場公園ではイベントが行われてた。自衛隊ジープとか、パトカーが来ていて、子供達を乗せてあげたり、なんてイベントをしていた。

私は、日焼けがイヤで、顔の下半分はカバーで覆ってるし、かなり怪しい格好なので、パトカーとか自衛隊とか、ちょっと避けたい感じではあったんだけど。笑

白バイも来ていた。去年はイベントで白バイに乗せてもらったりしたんだけどな〜。

そして、荒川のサイクリングロードへやってきた。こんなに暑い日なのに、元気なチャリダーがいっぱい走ってる。みんな元気だなあ。

荒川沿いをいつものように走ったんだけど、わりと調子よく走れたかも。この前タイヤを替えたせいかも。暑いわりには気持ち良く走れた。

いつもの隅田川沿いベンチでちょっと一休み。前日ほどは日差しが強くないものの、なんだか湿度が高くて蒸し暑い気がする。

そういえば、上野公園の蓮の花がそろそろ咲いてるはず、、と。上野公園へ見に行った。

いっぱい咲いてる。この時期、蓮の花が咲くのを見ると、なんだか極楽の風景のようだなあ、、って思える。

まあ、地上の様子は極楽からは遠いんだけどね。

夢中で蓮の写真を撮っていたら、旦那はあきれ顔だった。そろそろ涼しいところに行こうって言うので、日本橋三越へ。
三越ではちょこちょこセールをチェックし、ハロッズの紅茶や、セールのワインなどを買い込んで帰路へ。まあとにかく、湿度も高くて蒸し暑いよね。梅雨はもう明けたんだっけ?というようなお天気が続いてるけど、時々局地的にゲリラ豪雨的な雨が降ったりして、ちょっと不思議なお天気。安定した夏空も、でももうそろそろかなあ。一番好きな季節が到来だ。