こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。すき煮と、サラダ。ちょっと良い牛肉なのでとっても美味しかった。私はご飯は無しで。

火曜日の晩ご飯。豚テキとポテトサラダ。それにお味噌汁。お気に入りの肉屋さんの豚ロース肉。これが本当に美味しくてやみつき。

水曜日。ハロウィンっぽいご飯が食べたいという旦那のリクエストに応えて、、いや応えたつもりで、、オムライス。ハロウィンお化けの顔を描いたつもりなんだけどね。笑。なかなか上手に描けないなあ。

それと鴨のロースト。鴨はフライパンで皮目からじっくり焼いた。やっぱり鴨って美味しい。ハロウィンなので、リンゴも一緒にソテーしてつけあわせた。

木曜日。鶏のソテーに、よだれ鶏のタレをかけて。よだれ鶏のタレは、中華の材料を売っているお店で買ってきたものだけど、これがピリ辛でなかなかいける。

それにキャベツとベーコンのスープ。

冷や奴に塩とトリュフオイルをかけたもの。トリュフオイルはお土産でいただいたんだけど、すごく美味しい。良い香りだ。
金曜日はしゃぶしゃぶ鍋をしたんだけど、画像なし。しゃぶしゃぶ鍋の時ってつい鍋を作るのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れちゃうんだよね。

土曜日の晩ご飯。三ノ輪で買ってきたお刺身。鰺の酢じめと、ツブ貝とさざえのお刺身。やっぱりお刺身は美味しいなあ。

これは買ってきた天ぷらの盛り合わせ。どれも美味しい。

それに、糖質30パーセントオフうどん。鍋の残り出汁で。暖まります。