1月2日~初売り参戦

f:id:himekagura:20200102124606j:plain

1月2日。ちょっと早起きして、サッとパンの朝ご飯を食べて。箱根駅伝の朝8時スタートをテレビで見てからすぐに出かけた。目的は、デパートの福袋&初売り。

f:id:himekagura:20200102090429j:plain

まずは大丸へ。9時頃に到着した。すでにかなりの人が行列を作っていた。9時10分には開場してくれるとの事で、行列に並んだ。しばらく待っていると、列が動き始めて、無事に入場できた。

f:id:himekagura:20200102100258j:plain

一番の目的は、シュウウエムラの福袋。しばらく並んで待たなくちゃならなかったけれど、ちゃんと整理券をゲットできたので、安心して並ぶ事ができた。

私は化粧品フロアへ。旦那は自分の下着をゲットして、ワインや焼酎の福袋をゲットして、予定していた買い物を済ませたので、一足先に高島屋へ移動してくれていた。

私は無事にシュウウエムラの福袋を買ってから高島屋へ。

f:id:himekagura:20200102110813j:plain

高島屋は10時半開店。こちらは大丸以上にたくさんの人が行列を作っている。地下の食品売り場のいろんな福袋がどれも大人気みたい。

一足遅れて高島屋へ行ってみたけど、地下の食品売り場はものすご~い賑わい。ていうか戦場の様相。笑。

なんとか、パンのシニフィアンシニフィエの福袋や、鴨鍋セットとか、柿の葉寿司の福袋などをゲットした。その後、三越へ移動。

f:id:himekagura:20200102112551j:plain

お正月らしい飾り付けであちこち賑わってる。

f:id:himekagura:20200102112826j:plain

f:id:himekagura:20200102122145j:plain

三越は、なんとなくまったりな雰囲気。そこでまたワイン福袋をゲットして配送をお願いした。

三越もぶらぶらして、デパート巡りを満喫。

f:id:himekagura:20200102123602j:plain

その後、西川をのぞいて、枕カバーをひとつ購入。

f:id:himekagura:20200102124056j:plain

日本橋の角の、すごく良い場所に滋賀のアンテナショップが有るんだけど。スカーレットのポスターが貼ってあった。入り口には信楽焼のたぬき。スカーレット、前半はいろいろ楽しく見ていたけど、後半はどうなるのかな?後半も楽しく見れるといいなあ。なんて思いつつ。デパート初売り参戦からは、お昼過ぎくらいに撤退した。

f:id:himekagura:20200102132316j:plain

シュウウエムラの福袋。クレンジングオイルには、化粧水、口紅がついていて、なかなかお得なセットだった。口紅も好きな色で嬉しい。

f:id:himekagura:20200102131822j:plain

鴨鍋セットはとてもお買い得で満足だった。チーズの盛り合わせも美味しそう。

f:id:himekagura:20200102132624j:plain

シニフィアンシニフィエの福袋もどれも美味しそう。明日からのパンにちょうどいいな。

f:id:himekagura:20200102133026j:plain

柿の葉寿司と焼き鯖寿司の福袋。これは去年も買ったんだけど、お正月、ご飯炊かずにつまんでいただくのにちょうど良くてありがたい。

f:id:himekagura:20200102133258j:plain

旦那が大丸で買ってきてくれたスパークリングワインのセット。右側のは、フランチャコルタ。フランチャコルタは、以前、ドラマの「バー・レモンハート」で見て憧れていただけにすご~く嬉しい。

この他に、三越でもワインの福袋をゲットして配送をお願いしたので。しばらくワインには困らずにすむかな。

f:id:himekagura:20200102172407j:plain

晩ご飯。おせちの残り。焼き豚をつめて。

そんなおせちをつつきながら、福袋のお寿司。

f:id:himekagura:20200102173137j:plain

焼き鯖寿司と。

f:id:himekagura:20200102174445j:plain

柿の葉寿司。柿の葉寿司は、私は本当は全部鯖で良いんだけど。この柿の葉寿司は、鯛、鰺、鮭、鯖の4種類。種類が多い方が好きな人は多いんだろうね。柿の葉の香りでお寿司が美味しくなるものね。

f:id:himekagura:20200102173752j:plain

おせちをつまんで、熱燗を飲みつつ。2日めのご飯ものんびりできて良かった。