飛び石連休の谷間~10日(月)

f:id:himekagura:20200210102655j:plain

10日月曜日。朝の通勤電車が、心なしか空き気味だった。

f:id:himekagura:20200210102658j:plain

やっぱり飛び石連休の中日を有休にしてお休みにした人がそこそこ居るのかも。今、正体不明のウイルスが不気味なこの状況では、できれば通勤したくないしね。働き方改革で有休取得促進してるし、こんな機会に有休取っておくのが良いかも?

f:id:himekagura:20200210091922j:plain

私も、当初の計画ではこの日を休みにして帰省するはずだったんだけど。ま、そこはしょうがない。私はカレンダー通り、普通に働くもんね。

f:id:himekagura:20200210092002j:plain
先週金曜日。かかりつけ医に、貧血の薬や花粉症の薬をもらいに行きたかったので。不在だったボス様に「医者に行くので早退させてください」とメールしたら。案の定、インフルエンザ?風邪??などと疑われたようだ。

今朝来るなり,「himekaguraさん、体調はどう??」と聞かれた。

「花粉症です。」と返事したらちょっと安心してくれたみたいだけど。

 

まだまだウイルスが不気味、ではあるよね。

f:id:himekagura:20200210122555j:plain

お昼ご飯。スープジャーの雑炊と、サラダ。

f:id:himekagura:20200210124327j:plain

デザートは、こんな、有り難みのあるお菓子。神田明神のお土産。恵比寿様と大黒様。

f:id:himekagura:20200210124507j:plain

コーヒーでほっこり。

f:id:himekagura:20200210195047j:plain

晩ご飯はキーマカレー。挽肉と、茄子とトマトとタマネギいり。トマトの酸味がカレーにちょうどあうなあ。挽肉カレーは、短時間で出来て、平日には便利。

f:id:himekagura:20200210195050j:plain

椎茸は、マヨ&チーズをのせてグリルで焼いた。美味しい椎茸は美味しいな。