2015-07-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のランチ。タンネのドイツパン使ったサンドイッチと、メイソンジャーボトルにいれたヨーグルト。チアシードとドライマンゴーいり。 火曜日。冷凍してあったタイカレーをお弁当に持って行った。カレーってだいたい多めに作るので、2回分くらいのお弁当の…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。豚の冷しゃぶをいっぱいのせた冷やし中華。梅雨寒が終わって、冷たい麺が美味しい季節がとうとうやってきたなあ。 パクチーいりのサラダと、エビシュウマイも。 火曜日の献立は、きのう何食べた?の10巻ででてきた佳代子さんちの献立を参考に…

テレビあれこれ

ランチのあっこちゃん ランチのアッコちゃん (双葉文庫)作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/02/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (90件) を見る最終回もとっくに終わったのに、今頃見て楽しんでいた。最後まで見て、これやっぱり今期私…

Nみんさんと秘書ランチ

ちょっとさかのぼって、15日の水曜日のこと。いつも別キャンパスで働いてるNみんさんが、私たちのキャンパスにお仕事で来るってきいて、わくわくしてた。お昼休みはもちろん一緒にランチ! O教授室を使わせていただける、との事で、みんなで集まってわいわい…

日本橋自転車散歩@20日月曜日

20日、海の日もお天気は快晴!せっかくなので、日本橋あたりにバーゲンでも見に行く?と自転車で出かけた。 まずは、清澄白河に立ち寄って、深川図書館へ。ここの建物って雰囲気があってちょっと好き。 清洲橋を渡って中央区へ。 お天気が良いので気持ちいい…

荒川ポタリング@19日日曜日

19日の日曜日。朝から晴天!やったあ〜。とうとう梅雨明け!って事で、荒川ポタリングへ出かけることに。まず出かけに木場公園へ立ち寄った。 木場公園では、東京消防庁のイベントみたいなのをやっていて、賑わっていた。夏休み突入の子供達も多かったみたい…

台風の湿った空気が残る〜18日土曜日

週の前半、もう梅雨明けかも?と思うくらい良い天気だったのに、台風11号の影響で金曜から雨になった。それまでは、暑くてもわりとカラッと暑かったのに、金曜からはかなり蒸し暑くなった。土曜日もかなり蒸し蒸し。金曜の午後から雨はやんでいて、土曜日も…