2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨に遭ったり、思い出に浸ったり、な週末~20日(金)から22日(日)

20日金曜日は出勤日。朝ご飯は、あんパンとコーヒー。 あんパンの餡はあんず餡。ほんと、餡子が美味しいとあんパンはすごく美味しい。 お天気は、曇りがちな感じかな、、と思いつつ出勤。雨よりはずっと良い。 仕事は、なんだかんだとバタバタ。だんだんいろ…

5月も半ばの平日~16日(月)から19日(木)

16日月曜日。気づくと5月も半分が終わっちゃったんだなあ。月曜日は出勤日。朝ご飯はミニピザ。 月曜日は、いつもなんとなくバタバタと過ぎていく。 お友達にいただいたお茶を飲んでちょっとほっこり。 お昼のお弁当は、冷凍保存してあったおにぎりと、アボ…

お天気イマイチな週末~13日(金)から15日(日)

13日の金曜日。(不吉??笑) 朝ご飯は、森下で買ってきたパン屋さんのバゲットで作ったホットドッグ。すっかりカムカムは終わっちゃったけど、やっぱりホットドッグは今も食べたくなるなあ。そして、朝ドラはやっぱりカムカムが面白かったなあ、、なんてし…

平常モードの連休明け~9日(月)から12日(木)

9日月曜日。前日の夜に東京に戻ってきて、なんだかまだ疲れが取れてないけど、平常モードに戻るから頑張らないとね。朝ご飯は、旦那が三越のイタリア展で買っておいてくれたパン。すご~く美味しかった。それにコーヒー。やっぱり家のコーヒーは美味しい。 …

実家でちょこっと親孝行も~5日(木)から8日(日)

5月5日のこどもの日。早朝に新幹線で大阪に帰省する事にした。GWはあまり移動するのが好きではないし、できれば東京にいたかったけれど、だんだん母の衰えを見ていると、3ヶ月に1回くらいは、帰省していろいろ手伝わないとなあ、、という状況だ。早朝なので…

連休の谷間と東京の休日~2日(月)から4日(水)

2日の月曜日。連休の谷間だけど、出勤。朝ご飯は、自作あんパンとコーヒー。 天気は、曇り空。連休の谷間だったし、車も少ないかな?とこの日だけ自転車通勤してみた。土曜日に、荒川ポタリングであまりにもしんどかったので、ちょっと身体を鍛えなくちゃ、…

黄金週間突入の週末~4月29日(金)から5月1日(日)

※連休後半に帰省していた影響もあり、日記のアップが遅れています。だんだん追いつくように頑張ります。 いよいよ黄金週間突入な4月29日金曜日昭和の日!でも初日はどんより曇り空。そして、午前中から雨が降ってきた。 29日の朝ご飯は、いわて銀河プラザで…

GW直前、4月最後の平日~25日(月)から28日(木)

25日月曜日。この週末からいよいよ黄金週間突入なので。その前にいろいろ片付けておかなくちゃ、だね。 日曜日の夜に、成形までして冷蔵庫にいれておいたあんパンを焼いた。 焼きたてのあんパンはやっぱり格別に美味しい。 ちぎったところ。中身は製餡所で買…