ボス、私に言われても、、


朝、出勤してきたボスが一言。
「昨日の選挙の結果、ちょっとひどすぎるよね。」
確かに、あれじゃあ日本の将来も不安だな、と私も思う。
「そうですね〜。あの数だったらなんでもできちゃいますよね。憲法改正も徴兵制もやればできますよね。」
「そうだよ。だいたい東京とか極端すぎるよね。」
「そうですね〜。でも、まあ、私子供いないし、、将来の事までは知らないかなあ、なんて。(これは冗談だったんだけど、、)」
「(ボス半分マジ切れ)自分が子供いないって言っても、親戚や友達に子供いるでしょ!
その子達の将来は考えないの?!」
す、、すみません。でも、昨日の結果は私のせいじゃないんですから、私に怒られても困るんですけど。