一人ランチ


部屋にずっとボスもいる。そういう場合、デスクでこそこそおにぎりを食べちゃって昼ご飯終了、という時もある。でも、今日はなんとなく外へ行きたい気分だったので、一人で外ランチ。
いつも行くスピガの、半額券があるので行ってみたが、ちょうど満席。
それで、一人ランチのお気に入りの喫茶店に行ってみたが、そこは定休日。
あ〜あ、どうしよう、と思って、その喫茶店の近所の、夜は居酒屋風の店にはいった。

一度はいったことがあって、その時も手作り風の和食ランチがなかなかいいかも、と思ったけど、今日もなかなかおいしかった。
日替わりランチでなく、まぐろ丼にしてみたが、マグロがとっても美味しくて、ちょっと意外。夜はどんな感じなのかな?