また会議か

昼一の会議で、その準備だの、なんだので午前中ばたばた。
どうせ会議中も呼び出されるし、しょうがないなあ、とランチはデスクでおにぎりをかじって終了。
他にもあれこれ懸案をかかえてばたばたしているのに、ボスが
「himekaguraさん、コーヒー持ってきてくれるかな。」と言うので、かなり露骨にイヤな顔をしてしまった。
「え、コーヒー12個ですか?」(内心、お茶にしてくれたらいいのになあ、と思いつつ)
「あ、もしかして大変?」とボス。(大変に決まってるだろ!忙しいんだよ。)
というやりとりの後、結局、学会の人がお金を出してくれて、外からコーヒーを取ることで決着がついた。
本当に、ボスってコーヒー好きなんだ。
いれたり後片付けする人間にとっては、お茶の方が格段に楽なのになあ。
紙コップはもちろん厳禁だし。カップ&ソーサーで、12個も珈琲をいれるのは、結構重労働なんだぞ。