金曜の夜は

Karfreitagは、キリスト教徒の人は肉を食べないんだっけ?
キリスト教徒ではない私には全然関係ないぞ〜ってことで、有楽町のガード下にまたくりだしてしまった。

ここにくると必ずこれ〜、という濁り酒をオーダー。

それを飲みつつ、モツ煮を食べたり、モツ焼きを食べたり。

やっぱりここのモツ焼きは最高に美味しい!店の中は仕事帰りのオヤジたちが楽しそうに飲んでおしゃべりしている。
途中、欧米人の観光客のような人たちもちらちらのぞいて、店にはいりたそうだった。
ジャパニーズソウルフードだもんね。興味あるんだろうなあ。

メニューは日本語だけだから、日本語がわからないとちょっと厳しいかな。
それにしても、金曜の夜のモツ焼きは、、今の私の生き甲斐???だったりして。