三越日本橋店のデパ地下リニューアル

三越日本橋店の地下食料品売り場がリニューアルされたってことで、仕事帰りに立ち寄ってみた。
結構長い間工事中だったので、しばらく足が遠のいていたけど、さすがにいい感じにリニューアルされている。
今まで、中高年?向けのような老舗っぽいお店が多かったけれど、今回ちょっとお洒落っぽく改装されたような気がする。
まあ、まだ隅々までチェックした訳じゃないけれど、、。
これから時々寄ってチェックしてみよう。

今回、新しくできていたANTONIO'S DELI(アントニオズデリ)のオリーブショップで、3種類のオリーブを買ってきた。
このオリーブがかなり美味しかった!
今まで日本で買ったオリーブの中でも、かなり上位にはいる?と思う美味しさ。
私は、実はオリーブが結構好き。漬け物代わりにご飯と一緒に食べてもすごく美味しいし。お酒のおつまみにもなるし。
たまに買ってもいいかなあ、、。
あと、ケーファーにパン売り場ができていたので、もちろん買ってみた。
プレッツェルは旦那の朝ご飯にして、後で感想を聞いてみた。
感想は、「まあまあ。」だとか。
そうかあ、、まあまあか。じゃあ値段を考えてもやっぱりタンネの方がいいなあ。
ミュンヘンのケーファー本店のパンって、街中のパン屋さんとだいたい同じ程度の値段で、味はとっても美味しかったんだけど、、。まあしょうがない。今度は他のパンも試してみようっと。ただちょっとタンネに比べて値段が高いんだよね。
それから、新宿の伊勢丹もデパ地下改装したらしい。
そっちもチェックしに行ってみたいけど、、しばらくは無理かなあ。