BS

最近時々、BSテレビを見る。
民放のBSって、結構ドラマの再放送とかが多くて、おざなり?と思っていたけど、時々面白い放送をやっている。
http://sakaba.box.co.jp/
一番好きなのは、酒場放浪記。この番組で取り上げる居酒屋が、私の好きな雰囲気だし、なんか見てて行った気分になれるのが楽しい。
http://w3.bs-i.co.jp/tokyogirl/
東京少女、というドラマシリーズは、毎月一人の女優が週替わりで別々の設定、別々の役柄で演じるドラマ。4月は山下リオ、5月は水沢エレナ、という全くの新人の可愛い女の子が演じていた。
他愛もないかわいらしいストーリーで、演技もそう上手じゃないんだけど、今の女の子のファッションってこんな感じ?と見るにはちょっと面白い。
番組一覧|BSフジ
あと、これはSWEETYさんに教えてもらったBSフジの番組、大使館の食卓。
この前初めて見たんだけど、ブルガリア大使館で、大使館のシェフから名物料理を作る行程を取材させてもらい、レシピも紹介する、というところがとても面白かった。
ちょっと家でも試してみようかなあ〜。なんて思ったり。
これは次回も是非見てみようっと。