鴨川ホルモーとプリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

この前、本屋に行って、「あ、これ買わなくちゃ、、。」と思ったもう一冊がこれ。万城目学の新作、プリンセス・トヨトミ。これは、雑誌連載中に、途中の章をちょっと読んだけれど、期待に違わず万城目ワールド満開の面白い作品だったので、絶対買ってちゃんと読まなくては、、。京都、奈良ときて、いよいよ大阪が舞台だし。
鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

そして、昨日、有楽町マリオンに通りかかったら、映画・鴨川ホルモーの前売り券が発売中だった。とうとう本当に映画が公開されるのね〜。映画化のニュースを聞いてからもずっと、「あれを映画化するなんて絶対無理!」と思っていたので、公開間近になったのはちょっと感動。映画館に見に行くかも、、。その暇が無くても絶対DVDでは見ようっと。
http://www.horumo.jp/index.html
予告編を見ると、京都の風景も満載みたいだし、これは楽しみだな。凡ちゃんが栗山千明ってちょっと美しすぎない?と思ったけど、彼女、演技はなかなか上手そうだし、期待もてるかも。ホルモーがどう映像化されてるか、、ってとこがちょっと不安な気もするけど。あの世界観をうまく表してくれてるといいなあ。