こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。ほうれん草のサラダに目玉焼きのっけ。島らっきょうのソテーも添えて。島らっきょうは塩して一晩おいてからソテーすると、なかなかいい味だった。

それとホワイトシチュー。シチューの季節ではないけど、でもたまにホワイトシチューって食べたくなるし。まあ、暑い時でもたまにはいいかな。

火曜日の晩ご飯。チャーハン。わりとぱらっとなって、結構満足のいく出来だった。でも、偶然なんだよね〜。なかなかいつもぱらっと満足いく出来にはいかないんだけど、、。でも、美味しくできるとちょっと嬉しい。

それと豚の冷しゃぶサラダ。市販のごまドレッシングでさっぱりと。

で、真夏日の今日の晩ご飯はやっぱり冷やし中華。なんかついついさっぱり系が食べたくなるので、、。

そして、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。イサキとワラサ。暑い時ってこういうものにかぎるよね。でも冷たいものばっかりではダメだと思って、一応これ以外にキノコのお味噌汁も作って添えた。

デザートは、お隣さんにいただいたスイカ。今年初のスイカ。やっぱり夏はスイカにかぎるねえ。