こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。前日の荒川ポタリングの途中、堀切の肉屋さんで買ってきた肉で焼肉。このお店のハラミが柔らかくてとても美味しいのだ。

それと牛タン。ここのお店のタンもとっても美味しい。

火曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風。野菜たっぷりで。

見た目はイマイチだけど、卵とトマトの炒め物。これ、なかなか美味しかった。

水曜日の晩ご飯。豚とジャガイモ、インゲンのソテー。

それとホッケの干物。

木曜日の晩ご飯。オムライス。オムライスはやっぱり美味しい。ケチャップがもうぎりぎりしかなくて、上にかけるケチャップが減っちゃったよ。

それに鶏の照り焼き添えサラダ。

金曜日の晩ご飯。韓国冷麺。ひんやりさっぱりして美味しい。

お総菜屋さんのコロッケと鶏の唐揚げ。ここのお店のコロッケ、とても美味しいな。

それと茄子の甘辛焼き。茄子が柔らか〜くなって美味しい。

土曜日の晩ご飯。こう暑くなると食べたくなるのが、ガスパチョ。完熟トマトやトマトジュース、タマネギ、赤パプリカ、キュウリ、パン少々をブレンダーでガガっとかき混ぜで作るガスパチョ。美味しくて野菜もたっぷりとれて夏はやっぱりこれが最高だ。

鱧の照り焼き。錦糸町の魚寅に寄って買ってきた。鱧ってこちらではちょっと珍しいので、買えた時は嬉しい。七味たっぷりで。

鮭のハラスも。

それにネギトロ丼。

日曜日の晩ご飯。アサリの味噌汁。なかなか美味しいアサリだった。

それにカオマンガイ。暑い時はなんだか暑い国のご飯が食べたくなるんだよねえ。